人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリージア、スイトピー、額紫陽花等々春の花材

一昨日イオンで買い物して、折角だからと「かまくら」を見てきました。
今年はコロナでかまくら祭りは残念ながら中止となりましたが、
捨て場に困るほどの大雪ですし、かまくら職人さんたちも例年通り腕を奮ってもらいたいところです。
市役所とかまくら館脇の広場に作られており、中には水神様を祀る棚もありました。
でもやはり人気が無いと殺風景ですね。140.png
来年はきっと❣

フリージア、スイトピー、額紫陽花等々春の花材_a0214206_20280781.jpg


かまくらを見た後はお花屋さんでお稽古花の取り寄せをお願いし、
自学用に春らしい材料を何種類かピックアップしてきました。

フリージアのお生花・一種生
優しく可憐ですがちょっと苦労しました。💦
まだ良く分かっていません。(笑)

フリージア、スイトピー、額紫陽花等々春の花材_a0214206_20290370.jpg


フリージア、スイトピー、額紫陽花等々春の花材_a0214206_20301791.jpg



明るさが恋しいせいか黄色を選んでしまいます。
玄関用に


フリージア、スイトピー、額紫陽花等々春の花材_a0214206_20300030.jpg


いつものことながら、お花に触れていると幸せを感じます。

お花に限ったことではなくて、
真摯に向き合うものがあることは何気ない日常に彩をもたらしてくれると信じます。
簡単に出来てしまえばあっという間に飽きてしまいます。
汗をかきながらの道のりほど長く遠くまで歩けるのかもしれませんね。










by budoudana-de | 2021-02-04 21:08 | いけばな・アレンジメント

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31