人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ日和 🚙~ 「水源の森」辺り

ドライブ日和 🚙~ 「水源の森」辺り_a0214206_01484416.jpg


一気に暑くなりました。
今日は、明日は・・・30℃超える?超えた!で
体もやっと暑さに対応し始めたかしら。

エアコンつけて東成瀬村経由⇒奥州市(旧水沢市)入り口まで緑の中をドライブです。


ドライブ日和 🚙~ 「水源の森」辺り_a0214206_01482985.jpg


スノーシェッド、ヘアピンカーブ・・・楽しいですよ。


ドライブ日和 🚙~ 「水源の森」辺り_a0214206_01492452.jpg


山の緑もすっかり板につき、堂々たるものです。


ドライブ日和 🚙~ 「水源の森」辺り_a0214206_01494139.jpg


ブナ林(水源の森)も下刈りがされてあり、
車を降りて散策もOK!でしょう。
雪が残っています。


ドライブ日和 🚙~ 「水源の森」辺り_a0214206_01504581.jpg


雪解け水が飛沫をあげ下流へ。
冷たそうです。そして澄んでいます。
沢音、小鳥のさえずり~生き返りますu~~!


ドライブ日和 🚙~ 「水源の森」辺り_a0214206_01490356.jpg


冬季閉鎖も解除され、赤いゲイトが開かれた
秋田⇔岩手の県境。


ドライブ日和 🚙~ 「水源の森」辺り_a0214206_01510365.jpg



橋から下を覗くとクラッとするほど高低差がありますが
雪がこんなに残っていました。
青、緑、白~爽やかです。



ドライブ日和 🚙~ 「水源の森」辺り_a0214206_01512012.jpg


5年ほど前まで主人とゴルフ場へ向かう通い慣れた道でしたけど
加齢により体に支障( ノД`)シクシク…夫が・・・
ガングリオンとやらがあっちこちにできて
思いっきりのショットが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
思い出のR397となっちゃいましたです。



ドライブ日和 🚙~ 「水源の森」辺り_a0214206_01513859.jpg


旧胆沢ダムが見えてきました。
大昔、携帯電話などまだなかったころ
「これから先、公衆電話なし」の看板があったように記憶しています。
夜の峠でしたので止めようかなと思うほど怯えましたね。(笑)



ドライブ日和 🚙~ 「水源の森」辺り_a0214206_01515683.jpg


雪崩の跡でしょうか?
冬のもの凄い状況を想像しながら、さっ、ここでUターンです。
山菜採りの車があっちこちに停めてありました。
「ここにあるぞ!」って山に呼ばれるそうです。^ー^☆


ドライブ日和 🚙~ 「水源の森」辺り_a0214206_01480594.jpg


~~夕方、「ワラビ採ってきたから今持ってくね。」と友から連絡。
呼ばれました。(*´▽`*)

ありがとう‼


ドライブ日和 🚙~ 「水源の森」辺り_a0214206_11471539.jpg

あれもこれもで長々の内容になりました。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。






by budoudana-de | 2019-05-26 12:01 | 自然

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31