人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪も果て、22℃超えての家周り

定まらない春の気象だけれど
この二日ほど最高気温が20℃を超え
いよいよ本格的に家周りや植物の手入れスタートです。
雪がなくなると汚いところが見えてどうも落ち着かない日々ですが、
先日のバス旅で寄った道の駅で買った”スノーフレーク(鈴蘭水仙)”が和みをくれます。



雪も果て、22℃超えての家周り_a0214206_02153757.jpg


槙(ラカンマキ?)に花がたくさん咲いていました。
父が植えたのだから何十年経っているんでしょう。
秋には赤い実になりますね。


雪も果て、22℃超えての家周り_a0214206_02170882.jpg


飛びぬけーーー!


雪も果て、22℃超えての家周り_a0214206_02165388.jpg


雪も果て、22℃超えての家周り_a0214206_02172933.jpg

プランターに移植してくださった福寿草。
キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


雪も果て、22℃超えての家周り_a0214206_02160997.jpg

去年、植えたカタクリが元気一杯花を咲かせました。


雪も果て、22℃超えての家周り_a0214206_02152237.jpg


雪も果て、22℃超えての家周り_a0214206_11391273.jpg


頑なな草ボケちゃん、花芽を減らしたらいいのかしら?
なかなか開花しません。


雪も果て、22℃超えての家周り_a0214206_11392907.jpg


作業手袋が苦手で素手で庭仕事をしがちです。
バラのトゲで傷だらけに
一日庭にいてバッチリ日焼けで ( ノД`)…
イカン!と言いつつ、困った…



雪も果て、22℃超えての家周り_a0214206_02202414.jpg



by budoudana-de | 2019-04-19 12:20 | 園芸

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31