人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春彼岸・お寺さんの天井画

春彼岸・お寺さんの天井画_a0214206_11345023.jpg



春彼岸・お寺さんの天井画_a0214206_11340899.jpg



雪溶けが進んだとはいっても、墓地の雪はとんでもない高さの圧雪状態でした。
遠くから見ると墓石の頭が30㎝出ているかいないかくらいで
それでも
本道から山門辺りは綺麗に雪は片づけられて
歩くのになにも支障はありません。
人気のないお彼岸二日目の午後でした。



春彼岸・お寺さんの天井画_a0214206_11352028.jpg


今日20日は母の誕生日。
生きていれば90歳を迎えたことになったんですけどね。
妹が例年通りバースデーケーキを用意してくれて
お団子と一緒にお供えです。
そのあと、妹と私たち夫婦3人で母を偲びながらゴチ。


春彼岸・お寺さんの天井画_a0214206_22561999.jpg


花より(先に)団子・・・食べてばかりのお彼岸です。


春彼岸・お寺さんの天井画_a0214206_22585015.jpg



by budoudana-de | 2018-03-20 23:29 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31