人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜は漢茶でブレイク

頭の中を空っぽにしたい土曜。
えっ?別に今更?・・・当りです。笑
そりゃまあ、そうなんですけど


薔薇、柿葉、ラベンダー、蓮葉、クコの実、ジャスミン、ルイボス入りの妃美茶で
リフレッシュと洒落こみました。


土曜は漢茶でブレイク_a0214206_10221784.jpg




新聞をめくると・・・・・



たった一回、勝負をするなら、とにかく全力で当たるしかない。
相手は手ごわく、ふつうなら分が悪いと思われるときでも、
ほんの一瞬、相手の隙をついて、体勢を逆転できるかもしれない。
勝率10%でも、その一度が最初にきて
そのまま1勝0敗ということだってあり得る。

だが、人生は長い。
一発勝負というわけにはいかない。
負けたままでいるわけにはいかない。勝ち続けることも難しい。
いつも絶好調というわけにはいかないし、病気やけがで力を出せないこともある。
心が沈んで、戦意が湧かないときもある。

そこそこに勝つ。
風向きのいいときにその風を利用して勝つ。

がんばりすぎない。
突っ走って玉砕しない。
強くもないけど、あんまり負けない。それでいい。


九勝六敗を狙え・「うらおもて人生録」  色川武大(1929~89年)
雀士としても有名





ありがとう❤❤❤







by budoudana-de | 2018-03-17 16:11 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31