人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸文祭がスタートしました

芸文祭がスタートしました_a0214206_11080554.jpg

今年から会場が増田体育館に変わり10月20日~22日の3日間開催されています。

芸文祭がスタートしました_a0214206_11085417.jpg

昨日はスタッフ総出で会場設営、その後、それぞれの出展者が作品を並べ

芸文祭がスタートしました_a0214206_11093269.jpg
OK!です。V(^ー^)V

芸文祭がスタートしました_a0214206_11101828.jpg

そして、今朝はいつものようにお花の手直し。大丈夫でしょうか?
痛んだり萎れているものは取り変え、お水も足して完了です。

芸文祭がスタートしました_a0214206_11112436.jpg


芸文祭がスタートしました_a0214206_11125038.jpg

野イバラ、コスモス、紅葉の葉を用いて生花新風体を上級のお弟子さん

芸文祭がスタートしました_a0214206_11122349.jpg

今回は初級、中級の若い方にも頑張ってもらいました。
ハロウィンがテーマだったり白黒の花器を二つ並べて花材も華やかな自由花だったり110.png
若い方ならではの楽しい作品です。

芸文祭がスタートしました_a0214206_11123796.jpg

花材調達も野山、川辺、ダリア園と駆け巡り、採取して良い範囲内で少しいただいたり
また、華雲舘さんからもご協力を頂戴したりと地産ものにこだわってみたのです。
そうそう、我が家の庭からもワレモコウが参加しています。
そういうわけで全ての花材の80%は地産物ということになります。
地元ならではの貴重で興味深い経験でしたし、たくさんのことを学びました。

明日は午後から当番、明後日はステージ部門午前中の司会です。
バタバタ・・・105.png




by budoudana-de | 2017-10-20 15:15 | いけばな・アレンジメント

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31