人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅あずま、グレイト!

紅あずま、グレイト!_a0214206_19573356.jpg


*蔓がついた状態で4~5日干してください。
*蔓を切って冷蔵庫にいれないように。腐食が早くなるようです。
*植えてから140日の紅あずまです。

と、いつも山野草を持って来て下さるT氏から注意書きのメール添えで届いておりました。
考えてみると蔓付きサツマイモとは初めてのご対面です。
土の香りがまだ残っているような根菜の迫力は被写体として見ても大迫力です。
芋本体はもちろん、蔓やひげ根の力強く流動的なことね!圧巻です。


紅あずま、グレイト!_a0214206_19580178.jpg


あと、3~4日、じっと待つですね。
天ぷら、煮物、きんとん、蒸かして・・・・・ウーム、燃えてます。^^


紅あずま、グレイト!_a0214206_20380516.jpg


昨夜の仕事帰り、温度計が10℃に。あと1℃で一桁かい~ クゥーッ(@。@;)!
そして、今朝は予報通りサブかったぁ~!
今季初めて鳥海山の冠雪を目視で確認です。


紅あずま、グレイト!_a0214206_20383135.jpg


紅あずま、グレイト!_a0214206_20503648.jpg

by budoudana-de | 2017-10-14 21:31 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31