人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖房入ってホッ~神無月


北向きの窓が白く曇りました。
アラァ~!冷え込みシーン第一弾となりました。
あまりに寒いので一昨日から朝と夜間にエアコン暖房入っています。

去年の鉢から一輪だけ開花した蘭(名知らず)ですが
鉢植え蘭系は条件さえ揃えば室内でXmas辺りを乗り越えるパワーがありますよね。
特に胡蝶蘭の強靭さには驚きます。



暖房入ってホッ~神無月_a0214206_11401365.jpg


今日の最高気温は25℃で安心なんですけど
冷気に晒される朝晩のこのヒトが心配です。↓
冬期の過ごし方を調べなくっちゃ!


暖房入ってホッ~神無月_a0214206_11475632.jpg


そして、楽しませてくれた草花の寿命ももうじき終焉かと思うと名残り惜しくって
なにせ、すべて雪の下になってしまうんですから~(;_;)❄❄❄

ん? 待て待て! 12月のことでした。 10月に入ったばかりというに・・・笑
これからの文化祭、花展等催しものを過ごしてからのことでした。
芸術、スポーツ、行楽に食欲の秋も楽しまなくては!ですね。

まっ、それで、エ~イ!
庭の孔雀草と風草を併せて盛大に咲いてもらいました。


暖房入ってホッ~神無月_a0214206_11481903.jpg



by budoudana-de | 2017-10-01 13:00 | 園芸

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31