人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一転梅雨明け・水中花で涼

一転梅雨明け・水中花で涼_a0214206_11381772.jpg


8月2日、いきなり暑い!そして、梅雨明け報でした。
暑いの、ジトジトだのと小言を言っても始まりませんけど
暮らしの工夫ってことも大切かなと・・・
アジアンタム、紫陽花で水中花です。
気泡が涼感を演出してくれます。


一転梅雨明け・水中花で涼_a0214206_11391993.jpg


家周りの草花です。

ワイルドストロベリー、元気!
パッションフルーツ、直径5cm強。  グリーンカーテンには程遠く少々焦っとります。ーー;


一転梅雨明け・水中花で涼_a0214206_11393815.jpg


が、ケロには安息の葉蔭。
まどろみ中です。 そっとしときましょう。


一転梅雨明け・水中花で涼_a0214206_11374080.jpg


ブドウは摘果で粒揃いを目標に。
先日、棚で細い茶色の蛇と目があって腰を抜かすところでした。
小さくても怖い!! ミミズもダメ! にょろにょろしたものはダメ! 149.png  
蛇除け(タバコのにおいを嫌うので、吸殻あれば袋詰め・100キンにもタバコ臭の粉末があるらしい)を
吊るしたり、置いてみたり~
でも、棚の真下にはもういけませぬ。上が怖い!


一転梅雨明け・水中花で涼_a0214206_11395898.jpg


で、蛇除け設置中。 


一転梅雨明け・水中花で涼_a0214206_12420922.jpg


これでケロも安心かなァ・・・?
飛んできた虫をパクッとご馳走さん!の直後ですけど、何事もなかった風です。
大が小を食う~これが自然界の掟なんですね。
人の世界も同じよね、と思いは発展するのでした。汗


一転梅雨明け・水中花で涼_a0214206_11401184.jpg




by budoudana-de | 2017-08-02 19:52 | 園芸

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31