人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜

月夜_a0214206_15311796.jpg


7日(金)月が一個ありますヨ。173.png


月夜_a0214206_15315193.jpg



9日(日)このところ毎夜月が出て
     明々の月を横目で観ながら、明日も暑くなるのだろうねとボヤキ、ご寝所様。

ところで、上弦・下弦の月ってどう見えるんだろう?
言葉としては知っているけどどうなの?
読めるけど正確には書けない文字みたいなもので、この際調べよう。

月の右側が輝くのが「上弦の月」
左側が輝くのが「下弦の月」だそうだ。

なんとも、呆気なく教えてくれた。


     
月夜_a0214206_15335771.jpg


昨夕、摩周湖が届き、おっ、友夫婦は北海道だったかァ~^^
人生一区切りしたら家を離れて各地を巡る旅もいいねと思ふ。
摩周湖の月夜(と、思われる)パッケージがとってもカッコいいネ!
パッケージデザイナーに憧れる。


月夜_a0214206_10324974.jpg







by budoudana-de | 2017-07-12 15:41 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31