人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋分ける中日(なかび) ほととぎす

秋分ける中日(なかび) ほととぎす_a0214206_20012152.jpg

紅茅が密生する鉢に一輪だけホトトギス。
酷暑の中で生死を彷徨ったけれど、情念のような花びらが開きました。

お墓参りを済ませ、母の元へ行き、今日は車いすを押して10分ほど院内散歩です。
目の動きも言葉もはっきりしてきましたが、相変わらず、「骨折している」を繰り返し伝えなければなりません。

晴れた日は空高く、薄い雲が秋風に身を任せます。
そして、夕陽は稲刈り前の田んぼに熱を放射するようです。



秋分ける中日(なかび) ほととぎす_a0214206_19305444.jpg


秋分ける中日(なかび) ほととぎす_a0214206_19322465.jpg

今日はデニムのシャツを羽織りましたけどなんだか肌寒い。
25℃設定でヒーターの試運転中です。 ギャッ!


by budoudana-de | 2016-09-22 20:47 | 自然

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31