人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい天正の滝・うちかさ現象のお土産


隣村の東成瀬村、天正の滝を目指しました。
除草されたばかりの山道を右に左にハンドルを切りながら山懐に入ります。
何年か前に山の美しさと畏怖を知ることとなった場所です。
きちんと看板もあり妹も既に行ってるしでお気楽気分でしたが、
初めての山道は行けども行けども・・・
滝好きとはいえよくまあこんなところに妹は入ったものだなァ~、でした。
まあ、それ以来山の虜になったんですけどね。^^

到着です。
木々の緑が、苔蒸した石段が!

美しい天正の滝・うちかさ現象のお土産_a0214206_09020972.jpg

美しい天正の滝・うちかさ現象のお土産_a0214206_09021941.jpg


深い緑の中に真っ白な帯が垂れさがっているかのような


美しい天正の滝・うちかさ現象のお土産_a0214206_09022855.jpg

美しい天正の滝・うちかさ現象のお土産_a0214206_09030323.jpg


ウェディングドレスのようでもあり
美しい滝です。
初めての時は山の精霊にガツンとやっつけられこの滝を見ずして引き返したものでした。
更に下まで道は続きますが、先ずはここで十分満足です。


美しい天正の滝・うちかさ現象のお土産_a0214206_09025451.jpg


美しい天正の滝・うちかさ現象のお土産_a0214206_09040262.jpg



映画化された「釣りキチ三平」のロケ地でもあったんですね。


美しい天正の滝・うちかさ現象のお土産_a0214206_10254462.jpg



昨日はあちらこちらで現れたらしい「うちかさ現象」を茜もお土産に戻りました。
太陽にかさができると、翌日は雨らしい~
言葉通り、先ほどから強めの雨が降り出しています。


美しい天正の滝・うちかさ現象のお土産_a0214206_10361548.jpg



虹色の中に真っ直ぐ突きぬけているのは飛行機雲です。
地上も空もエネルギーに満ちて、ここで大きなため息ひとつ。


美しい天正の滝・うちかさ現象のお土産_a0214206_10440715.jpg

















by budoudana-de | 2016-07-06 11:11 | 自然

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31