人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はあけぼのようよう。。。まだまだっ! でもね

晴れた!雪だ雨だ!と右往左往しながら2月の後半です。
大きなため息の後は気分を変えましょう。
長持ちし過ぎの玄関のお花もそろろそ変え時です。

フッと「春色の汽車に乗って・・・♪」のフレーズが浮かびました。
確かユーミンさんが作詩だったのでは~
夢も希望も沸いてきます。
ヒットメーカーの言葉選びは大したものとつくづく感心してしまいます。

春はあけぼのようよう。。。まだまだっ! でもね_a0214206_20550415.jpg



春はあけぼのようよう。。。まだまだっ! でもね_a0214206_21092152.jpgお花屋さんで珍しい色のガーベラを見つけました。
通年物のガーベラですが、
色合いが微妙に変化したものを多く見かけるようになりました。

赤、黄、ピンク、白等単純明快な従来の色から
ややくすんだり落ち着いた色調、グラデーションものも。

花き農家さんの努力やバイオ技術の進歩等に
思いを馳せると買わずにいられなくなってしまいます。






春はあけぼのようよう。。。まだまだっ! でもね_a0214206_21411143.jpg

うさこのお雛様は紫のガーベラと黄色のマトリカリア等々の花園に置いてみました。
雛まつりももうすぐなんですね。

春はあけぼのようよう。。。まだまだっ! でもね_a0214206_21431262.jpg






このところ、私のPCの不調若しくはexciteさんの原因かでコメント欄が
開かないことが突然起きてしまいます。
コメントのお返事ができないままいるブロガーさん、ごめんなさい。
また、チャレンジしてみます。














by budoudana-de | 2016-02-23 22:07 | いけばな・アレンジメント

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31