人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えそな明かり、消えた明り

ややっ!十字に交差するケーブルが雪の溜まり場になっています。
比較的穏やかな雪おろし日和だった今日ですが
積って冷えて、陽射しを受けてと繰り返しているうちに
こんな固まりになっています。
停車位置によって信号機が見えない・・・少し前に出てやっと3色確認できました。

消えそな明かり、消えた明り_a0214206_22041209.jpg




蔵通りは観光用に指定された外装工事が盛んですが
この通りの唯一のスナックは昨年末で明りを消し、お隣の街へ引っ越しました。
9時前には人通りのなくなる通りでピンクの看板がポツンと光って
ある種の風情さえ感じ好きな光景でした。

「思い出してね、時々は~」
ママさんの叫びが聞こえてきそうです。

消えそな明かり、消えた明り_a0214206_22043110.jpg
消えそな明かり、消えた明り_a0214206_22044313.jpg


この建物もいつか取り壊されてしまうのでしょう。
新しく生まれ変わり、商業施設となってお客様をお迎えする・・・
蔵の町にふさわしい佇まい・・・
個性が薄まるようで複雑な気持ちです。
記録に残そうと思いました。



by budoudana-de | 2016-01-17 22:41 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31