人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれよあれよ! 11月27日

あれよあれよ! 11月27日_a0214206_22372030.jpg
27日になっちゃいましたね。
「年末」の二文字がくっきり目の前です。


東京土産の中に入れた猿年カレンダーのお返しにと
犬好きの私に妹から可愛い2016ワンコカレンダーです。
岩合さん、ワンコも撮るんですね。

そして

苔玉にしたモミジも一人前に紅葉して
て、ことは葉が落ちる・・・後は爪楊枝が刺さってるみたいになっちゃうてこと・・?
ガクッ!


あれよあれよ! 11月27日_a0214206_22383241.jpgあれよあれよ! 11月27日_a0214206_01170229.jpg























あれよあれよ! 11月27日_a0214206_22381690.jpg師走に近づくと赤がふさわしいと感じます。
紅葉~赤い木の実~Xmas~お正月花に欠かせない千両・・
外は枯れ色、空は灰色となり、
色鮮やかだった総天然色に名残りを惜しむ
気持ちの表れかもしれません。

お稽古もXmasバージョン開始です。
赤白緑、松ぼっくり。
この日は生けたままお持ち帰り。(笑)
ご商売されて時間が間に合わない方はこんなことも。



心も体も急く季節到来。
時には現実直視から逃避行~~これ、ありですよね。


鉢から抜いたほうき草を乾燥させています。
ほうきを作ってみよう!
軽い雪ならササッ!となりますかどうか。^^;
これも逃げアイテムのひとつ(笑)

あれよあれよ! 11月27日_a0214206_20371944.jpg



by budoudana-de | 2015-11-27 11:13 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31