人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭でカマキリ! いけばなに集中の一日

庭でカマキリ! いけばなに集中の一日_a0214206_10051494.jpg

前回のブログで「人は虫けらですか?」と呼びかけてしまったけれど、
庭に息づく虫たちに目を細めている現実もある訳で
返す言葉がみつからなく
申し訳ない。(==;)

そして、昨日、揺れる心を振り切ってお花に向い
不足の小花を探しに庭に降りたら
ロウヤ柿の鉢にカマキリ。
花鋏をカメラに持ち替えて動きを追っていると
どうも私に向かって来てるふう。
細い枝を伝わりながらいつでも目が私を見てる・・・

庭でカマキリ! いけばなに集中の一日_a0214206_00153172.jpg
見てる・・・
庭でカマキリ! いけばなに集中の一日_a0214206_10105789.jpg

見てる・・・

小顔に長い手足、触ってみたいけどカマにひるんで諦めました。(笑)


庭でカマキリ! いけばなに集中の一日_a0214206_10095087.jpg

夜ご飯を挟んでいつものようにあーでもない、こーでもないと。
空間と険しさ、シャープさをそして季節感を盛り込んでみましたけど・・・

何事もひとつことに集中できる時間は救いになりますね。
12月初旬は地域の芸文祭が始まります。


庭でカマキリ! いけばなに集中の一日_a0214206_20344181.jpg

























by budoudana-de | 2015-11-17 21:35 | いけばな・アレンジメント

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31