人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森物語


森物語_a0214206_11565504.jpg

来てみて良かった朝。
というか、来たかった。
山に抱かれるとはこういう感情なんだ。。。

森物語_a0214206_11570318.jpg

陽が射しこめば森が唄いはじめるようで
目覚めて息づいてることも承知致しましたよ。

森物語_a0214206_11581526.jpg

これから入ろうとしているお山。 金峰山。
朗らかな朝~ニ幕目の始まり。


森物語_a0214206_11571981.jpg
森物語_a0214206_11572886.jpg

ひょいと何かが現れてきそう~
どこかで見ている・・・記憶を手繰りながら涙目になっちゃってる。
ただ、空気が冷たくて涙がこぼれるのよという説もあり。(--;)


森物語_a0214206_11574289.jpg


そんなことはどちらでもいいとして、
こういう震えるほどの感動が自分には必要不可欠と改めて思いましたね。
きっといる・・・山の精霊。
だから、今日も入らせてくれてありがとうと感謝の気持ちです。


森物語_a0214206_11575749.jpg

帰宅して思い出したのが
三角頭巾の小人・・・そうでした!藤城清治氏の切絵。
雑木の切れ間から届く眩しい光と一緒にやって来るのは小人でした。
山を題材にしたこうした切絵やアニメも映画もたくさんあるけれど、
制作者たちはきっと精霊を見ているはずと確信します。


森物語_a0214206_11583182.jpg

山に入って感じる得体の知れない(良い意味で)空気感をこの度も全身に受け止めて来ました。
時に「ここから先は行くな!」と、ガツンとやっつけられることもあるのですが・・・

森物語_a0214206_12051961.jpg



木々は風に揺さぶられてたくさんの葉を落とし始めています。
寂しくなりますが、明日の森の土台骨になります。

森物語_a0214206_13564212.jpg


by budoudana-de | 2015-10-15 14:23 | 自然

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31