人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常な敬老の日

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
空気が爽やかな今日は敬老の日。
敬老、敬老というけれど、何歳から敬老されるんでしょ?
って、知らなかった・・・

胸を張って日本国から祝日をいただけるまであと数年・・・
65歳異常を敬老と定めている」ですと。
変換で最初に現れた「異常」・・・(苦笑)
モニター前に鎮座しているキャラを感知して想定変換?
正解かも^^;

正しくは「65歳以上を敬老と定めている」のようです。(笑)

異常な敬老の日_a0214206_10095566.jpg


外はツーリング部隊が山方向へ向かって走りぬけていますよ。
あんな坂、こんな坂、ヘアピンカーブ・・・風を切ってさぞや爽快でしょうね。
私も20代のほんの僅かな時間ですが、250ccのバイクを持っていました。
想像以上に体力がいることがわかり侮れないと痛感したものです。
ほっぺたをギューッと締めつけるヘルメットも窮屈でしたしね  →)”@_@”;(←

そんな若かりし頃もありでしたけど、
歳月が過ぎて
お彼岸の入りの昨日はお墓参りでご先祖様に手を合わせ
「どうぞ家族を見守って下さいね。」
「中日もまた来ます。see you! 」・・・

祝日が続くと緊張の糸が切れてドッと疲れが出る寂しさよ。
異常なハイテンションに弄ばれています。(汗)









by budoudana-de | 2015-09-21 11:46 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31