人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜明けて(9月11日)

寝苦しい夜でした。
報道を観る度、切ないですね。
被災された地方の多くの方々に心より、心よりお見舞い申し上げます。

当居住地は無事ながら、車ですぐの成瀬川は濁流と化していました。
更に増水の可能性もあり、今日明日は油断できません。
山に浸みこんだ雨はかなりの量と思います。

一夜明けて(9月11日)_a0214206_11420291.jpg
山の先には岩手、宮城の県境が迫っています。
仙台市内の友人知人は無事で安心したところです。
一夜明けて(9月11日)_a0214206_11421290.jpg



一夜明けて(9月11日)_a0214206_11422044.jpg


命を救われたとしても、家が流されたり、崩壊したり・・・
水が引いた後のことを思うとお気の毒でなりません。
人は踏ん張って生き続ける強さを持ち合わせている筈ですが
我がことと置き換えたら茫然自失。
暫くは立ち直れないかもしれないと考えてしまうのが正直な気持ちです。
雨が止んだ空はいつもと変わらず
自然の脅威に畏れと、被災された方々に心を痛めながらも
光と陰一体の日常を送るだけです。
・・・

一夜明けて(9月11日)_a0214206_11424132.jpg


by budoudana-de | 2015-09-11 13:42 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31