人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けてユリ、ヒオウギの季節

名ばかりのようだった梅雨が昨日明け、同時に庭にヒオウギがまた咲き出しました。
お水も一生懸命あげましたけど、それにしてもよくもこの灼熱に耐え抜いているものです。
植物の強さに感服の日々です。
毎日、見ていたはずのブドウも所々紫色に変わっていました。いつの間に・・

梅雨明けてユリ、ヒオウギの季節_a0214206_22052157.jpg
梅雨明けてユリ、ヒオウギの季節_a0214206_22053390.jpg
梅雨明けてユリ、ヒオウギの季節_a0214206_22054296.jpg


山百合に会いに行きたし・・・
暑さがそれを拒みます。
ならばと出かけた近くの道の駅で
ユリ(オリエンタル)とルリタマアザミを見つけいそいそ・・・♪
昨日のお稽古用の見本として生けておいた
ハランのような幅広で大きな葉(カ―クリコ)をカットして意匠性を持たせたものに添えました。
変形花器に。

梅雨明けてユリ、ヒオウギの季節_a0214206_15301903.jpg
多少、等級は落ちても地産物の鮮度がそれをカバーしてくれます。
お値段も格安ですしね。^^






by budoudana-de | 2015-07-30 22:43 | いけばな・アレンジメント

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31