人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思えば、去年から修理続出でした

ため息が・・・
静かに冷えています。
昨日の雨で今日に延期になったエアコン取り付けが先ほど完了しました。
18年前のものとは比べ物にならないほど静かです。
電気料金もこれまでの半額程度というので、あまり我慢をしなくてもいいかなと・・・

思えば、去年から修理続出でした_a0214206_12032964.jpg思えば、去年から修理続出でした_a0214206_12035545.jpg








思えば、去年から修理続出でした_a0214206_12033733.jpg
スモーカーのいる家なので「エアコンって白いネ・・・」(爆)





家を建て直してから18年目ですが、去年後半からあっちこっち修理や交換が頻発していました。

給湯器(2台目)、台所、洗面所の蛇口交換、トイレの水漏れ修理、
車のベアリング損傷で交換、そして、今回の居間のエアコン(寝室も中古品で間に合わせる予定)

思えば、去年から修理続出でした_a0214206_12040203.jpg思えば、去年から修理続出でした_a0214206_12041263.jpg












思えば、去年から修理続出でした_a0214206_12042476.jpg


思えば、去年から修理続出でした_a0214206_12044393.jpg








現役時代とは違って、ボーナスの無い生活は慣れるのに一苦労でした。
年金生活者はシビアにいかないとですね・・

思えば、去年から修理続出でした_a0214206_12043202.jpg




予想はしているけれど、
来る時が来た!はイタタ~です。






思えば、去年から修理続出でした_a0214206_13054840.jpg

あまり先々の心配ばかりしていても
しょうがないですね。

電気屋さんが持って来てくれたスイカを
デザートにいただいて
暑気祓いです。^^


先ずは一安心の水曜日です。
夕方からのお稽古も涼やかにできそうですよ。^^



by budoudana-de | 2015-07-29 13:14 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31