人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小安温泉峡~木地山高原~泥湯温泉~川原毛地獄 ③

妹との衝動的ドライブもこの川原毛地獄で終わりです。
地獄で終わるというのも二人の洒落心の果てでしょうか・・・?(笑)
泥湯温泉から更に奥に入り、空がどんどん近くなって
タムシバというコブシのような花木に見惚れていると~

小安温泉峡~木地山高原~泥湯温泉~川原毛地獄 ③_a0214206_11201061.jpg


突然、川原毛地獄の登場。
強い酸性水特有のターコイズブルーの水たまりと硫黄に洗われた山肌。
連休前とあってかまだ遊歩道には入れず残念。

小安温泉峡~木地山高原~泥湯温泉~川原毛地獄 ③_a0214206_11263350.jpg

看板には日本三大霊山(恐山・立山・川原毛)のひとつとあります。
そして、古くは女人禁制の山であったと。
小安温泉峡~木地山高原~泥湯温泉~川原毛地獄 ③_a0214206_11264327.jpg
小安温泉峡~木地山高原~泥湯温泉~川原毛地獄 ③_a0214206_11265128.jpg

ああ、これでは入れませんね。雪が残っています。
小安温泉峡~木地山高原~泥湯温泉~川原毛地獄 ③_a0214206_11270081.jpg
136もの地獄(血の池地獄とか針山地獄とかいうおどろおどろしい名がついていて怖い)の先には極楽もあるらしく、
できればハッピーエンドで締めたいものですが
ここへ到着するまでの緑豊かな山間を軽快にドライブ出来たことは極楽に等しいと考えます。
小安温泉峡~木地山高原~泥湯温泉~川原毛地獄 ③_a0214206_11270827.jpg
さあ、田園風景の里へ戻るとしますか。 楽しいドライブでした。♪
小安温泉峡~木地山高原~泥湯温泉~川原毛地獄 ③_a0214206_00555178.jpg
紅葉が美しい頃、また訪れたい栗駒国定公園でした。

END



by budoudana-de | 2015-05-11 01:11 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31