人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波、それでも「草木萌動」ですね。2月の終わり。

またしても寒波がやってきた昨日、このところお稽古日は決まって荒れ模様。
それでも、予報ほど吹雪くことはなく、無事お稽古は済みました。
教場のある花屋さんには雛飾りと火鉢に鉄瓶が、
そして、
火箸に灰ならし、炭取り・・・懐かしく眺めました。

お届け予約のお花もスタンバイですね。
寒波、それでも「草木萌動」ですね。2月の終わり。_a0214206_13040863.jpg
鉄瓶を置いている枠はゴトクでしたっけ??
幼かった頃は近所に炭屋さんがあり、我が家でもひと冬分の炭を床下に貯蔵していたことを思い出します。
練炭、豆炭と変わって行き今は火を起こすことも臭いで慌てて換気することもなくなりました。
今は昔ですね。
寒波、それでも「草木萌動」ですね。2月の終わり。_a0214206_12462967.jpg
夜のお弟子さんたちと、差し入れの栗の香りのするお煎茶とお煎餅で一息いれて・・・
寒波、それでも「草木萌動」ですね。2月の終わり。_a0214206_12462189.jpg
さあ、気をつけて帰りましょ!
時折、吹雪くけれどこれくらいはお茶の子さいさい ♪ な~んちゃって^^;
寒波、それでも「草木萌動」ですね。2月の終わり。_a0214206_12461222.jpg
ウインドーに写るメーター類の明りに気づき、「なかなかいい雰囲気じゃん」の余裕です。(笑)
暗闇の中を家に向かってハンドルを握っているって何かいいんですよ。
寒波、それでも「草木萌動」ですね。2月の終わり。_a0214206_12460475.jpg
明日から3月、卒業、転勤辞令、入試のシーズンですね。
そうそう、確定申告も忘れずしとかなきゃ!

ヒヤシンスが綺麗です。
寒波、それでも「草木萌動」ですね。2月の終わり。_a0214206_12443346.jpg

by budoudana-de | 2015-02-28 14:18 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31