人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒芽柳でお稽古

昨日、今日の穏やかさ、ありがたいですね。
寒波襲来で1週延びとなった昨日のお稽古も、皆さん表情が明るくて和みます。
いつものことながら、雪に解放され太陽に励まされる日々を思う度、
自然が人間にもたらす影響力の大きさを再々、再々確認せざるを得ません。

昨日の花材は黒芽柳(2月一杯が盛り)、チューリップ、カスミソウのお生花、三種生け。
春らしく可愛いので私も生けました。
*写真の縮小が未だに出来ず(泣)、呆れるサイズのままUPです。
 申し訳ありません。(--;)

黒芽柳でお稽古_a0214206_12383189.jpg





















芽が膨らむに連れ、
黒→小豆色→黄色の花が咲きだす
黒芽柳です。

繊細さと素朴さが同居して
野辺の浅い春を連想させてくれます。
そして、
やはりチューリップですね。
幼子のよう^^

名残り雪もハラリ~
カスミソウ











カスミソウがたくさん残ったので、自由花に。

黒芽柳でお稽古_a0214206_12155773.jpg

帰宅したところで、愛車の距離メーターは100232㎞。
この1月で10年目に突入しました。
ひと月平均900㎞強走行です。
良く頑張ってくれましたが、まだまだよろしくね。
黒芽柳でお稽古_a0214206_15073540.jpg





by budoudana-de | 2015-02-21 15:22 | いけばな・アレンジメント

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31