人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小安温泉峡・大噴湯

恐らく今季の見納めとなりそうな山の紅葉です。
ピークが僅かに過ぎてはいますが、それでも振り返った紅葉の山は壮大でした。
11月5日、夜のお稽古のみとなったこの日、
花展用に使わせていただいた硯箱を持ってお礼に伺った友人宅を出て、
車で30分程のところにある小安(おやす)温泉峡へ向かいました。

小安温泉峡・大噴湯_a0214206_00584150.jpg
小安温泉峡・大噴湯_a0214206_19462841.jpg

地球の息吹を体感しましょう!
ここから60m下って行きます。 では!

小安温泉峡・大噴湯_a0214206_00594189.jpg

硫黄色の川が見えて来ました。
小安温泉峡・大噴湯_a0214206_19501322.jpg
吹きだす温泉と湯気が大迫力!
緊張しながらその中に進みますが、怖いですよ。ホントは~
小安温泉峡・大噴湯_a0214206_01005563.jpg
98℃という温泉水がザブザブと岩の割れ目から湯気と共に湧き出ています。
小安温泉峡・大噴湯_a0214206_01013066.jpg
ウヒャー! なんだか湯気が気持ち良かったりして^^;
この辺りが60m降りた谷底のようです。
小安温泉峡・大噴湯_a0214206_01021143.jpg
峡谷の紅葉はまた一段と美しく感じます。
小安温泉峡・大噴湯_a0214206_01034777.jpg
下ったら上がる、これ世の常~
レンズを向ける度、頭がクラッとしながら、見上げるとジグザグではない長い階段が待ちうけて・・・
行きはよいよい帰りは怖い・・・か
小安温泉峡・大噴湯_a0214206_20120623.jpg
小安温泉峡・大噴湯_a0214206_20125103.jpg
足が止まります。 ハアハア、ゼーゼー(@。@;) 息を整えて!
小安温泉峡・大噴湯_a0214206_20175617.jpg
出口へやっとの思いで辿り着いたらこの看板。とことん疲れた体に「ようこそとことん山へ」。
笑えます。
小安温泉峡・大噴湯_a0214206_20193121.jpg
皆さん、セッセと駐車場へリターン。 茜もセッセ!
小安温泉峡・大噴湯_a0214206_20231336.jpg
橋の上は呑気です。(笑)
小安温泉峡・大噴湯_a0214206_20250558.jpg
2時半が過ぎました。 空も雲も透明な空気のせいかとても綺麗でした。
秋も終り。
小安温泉峡・大噴湯_a0214206_21480392.jpg


by budoudana-de | 2014-11-08 22:05 | 自然

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31