人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のス・テ・キ

もうすぐちょこっと花展があります。
毎日、毎日植物の観察とお店巡り、家中のどこでもいけばなの本を広げイスに腰掛けたり、しゃがみこんだり~寝付くまであれをこうしてどうしてと頭の中は花だらけ(笑)
イメージトレーニングは万端ですけど実際に生けるとなると思うに任せないのが頭痛の種です。

利休草の花を見つけました。
「ここにいるのよ~!」って・・・
今日のス・テ・キ_a0214206_20293717.jpg
今日のス・テ・キ_a0214206_20295552.jpg

鉢の老爺柿(ロウヤ柿)も「ここだよ~!」・・・
今日のス・テ・キ_a0214206_20333572.jpg

秋の花展で遣いたくて育てていますが鋏を入れられません。
去年の実が褐色になったまま落ちずにいるのでそのまま。
今日のス・テ・キ_a0214206_20365436.jpg

脇枝も出ています。 苦労人の風情漂う枝ぶりは盆栽でも人気があるらしいのですが・・・ひと鉢やってみようかしら
今日のス・テ・キ_a0214206_20415188.jpg

花材を求めてお隣の湯沢市に行く途中、以前見学させてもらった造り酒屋「両関」さんでこんな素敵を見せてもらいました。
「綺麗」をわかっていらっしゃるのですね。 白壁に直線の外柱とその影、緩い丸みを帯びた瓶と風に揺れる草木~引き返して写真を撮らせていただきました。
今日のス・テ・キ_a0214206_20562355.jpg
今日のス・テ・キ_a0214206_20564626.jpg

by budoudana-de | 2014-05-18 21:11 | 園芸

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31