人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は興奮しすぎでブログが書けなかった・・・

希望に胸躍る新年度のはずですが、一年ごとに知力体力共々にかなり気合いを入れないと追いつかなくなります。
個体差が処理能力を大きく分けるともともいえるんでしょうけど、基本的に真面目?・・・まっしぐらが好きな茜はいちいちドッキン、ドッシリを受け止めます。(失笑)
もう少し、泰然と構えたいところですけど性分というものは、簡単に変えることはできませぬ。 ウファ!
何を言いたかったかといえば、忙しかったのです。
それだけです。^^;

新しい環境での仕事、支部の仕事もすっかり引き継ぎを任されどっさりの書類、緊張の遠距離高速移動、合間合間の主婦労働等々・・・楽することを真剣に考えているのですが~

至福のコーヒータイムです。
仙台市での日本刺繡展を観て、ランチを済ませ友のお部屋でやっと一息入れました。
昨日は興奮しすぎでブログが書けなかった・・・_a0214206_19311879.jpg

会場ではブロ友のmomopororonさん親子と感激の出会いも加わり、なんて刺激的な時間だったでしょう!
手作りのお土産もいただき、コーヒーをすすりながら~
「見て!綺麗にできてる!器用なのねェ~」と^^
昨日は興奮しすぎでブログが書けなかった・・・_a0214206_19403319.jpg
昨日は興奮しすぎでブログが書けなかった・・・_a0214206_19404567.jpg

なんでもできちゃう方っているんですね。
momopororonさんもおっしゃっていたけれど、夢中になってずーっと座ったまま時間が過ぎてしまうって。
それではいけないと仕事を最近始めたのだそうです。

そーね、座り通しは代謝も悪くなりますからね。

肩コリ、腰痛、腱鞘炎等気をつけないと!
夜になって目がしょぼしょぼしてきます。

皆さんはどうでしょう?

今回も素晴らしい日本刺繡の作品をUPできず残念ですが、
手仕事の素晴らしさに改めて感動をいただいた一日でした。


青葉通りのケヤキの芽吹きはもう少し時間がいりますね。
昨日は興奮しすぎでブログが書けなかった・・・_a0214206_20203367.jpg

仙台市街地の震災復興は着々と進んで、地下鉄の出入り口(東西線)も幌を被っていますがほぼ完成のようです。
工事中からマンションの購入予約も完売していくと~友談
昨日は興奮しすぎでブログが書けなかった・・・_a0214206_20245834.jpg

震災後、住んでいた場所を離れ、新しい住まいに暮らす友です。
その当時のかなりの心的ダメージも徐々に回復しつつあるようでホッとしています。
しかし、この住まいも1年後には出て行かなくてはならないようで、先の見えない不安に私も言葉がみつかりません。
昨日は興奮しすぎでブログが書けなかった・・・_a0214206_20345267.jpg

管理人さんに「それなりに美しく撮ってください。」と図々しくお願いして写真を撮ってもらいました。(笑)
昨日は興奮しすぎでブログが書けなかった・・・_a0214206_2038240.jpg

顔がむくんでるしィーーーーーーー  こんな表現でいいかしら?

いつでも同郷の友とは清らかな乙女の頃にすぐ戻れます。
何もわだかまりなく、笑い転げ・・・「ああー、笑ったね!ちょっと、ちょっとバスの時間大丈夫なの!?お願いしますよ!」と友に甘える茜でした。

楽しかった! ありがとう!
  
by budoudana-de | 2014-04-08 20:56 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31