人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の花でお稽古始動です

ひと月お休みしたお稽古も今週から再スタート。
桃の花が可愛らしく花を咲かせ始めて、3月のお雛祭りに先駆けてみましょう。
変形花器で自由花です。
桃の花でお稽古始動です_a0214206_1412553.jpg

鬱々と過ごしざるを得なかった1月。
それを思い切り払拭するかのようです。056.gif
桃の花でお稽古始動です_a0214206_14122265.jpg

力強いドラセナに寄りかかる期待と弾む桃の花と赤いチューリップ。
お弟子さんのお宅でも雪の被害があったようで気の毒やら心配やら・・・
大好きな桃の花を思い切り生けたいと頑張りました。
桃の花でお稽古始動です_a0214206_14123258.jpg

私も帰宅してから壁に掛ける手作りレリーフに桃を生けてみました。
桃の花でお稽古始動です_a0214206_14163944.jpg桃の花でお稽古始動です_a0214206_14165471.jpg
雪はもうこりごりですが、あとひと月の辛抱です。

春には炸裂しますよーーー!

と、言いたい。
by budoudana-de | 2014-02-16 14:35 | いけばな・アレンジメント

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31