人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬もキレイ、美味しい ・・・ と、思いたい

30㎝位積りましたねェ。
明日も降り続くようです。
日本列島のほとんどが寒気に包まれてしまいました。
ゴム長でトボトボ歩いていたら、真っ赤なモミジが雪をかぶって目を惹きました。
冬もキレイ、美味しい ・・・ と、思いたい_a0214206_2071854.jpg

今朝の庭。置きっぱなしの鉢に豪勢な雪のトッピングです。
見ようによっては、美味しそうでしょ。
湿度が多くてふんわり柔らかい雪なんですよ。
冬もキレイ、美味しい ・・・ と、思いたい_a0214206_2082146.jpg

温度が下がったら、この間の白菜漬けを覗いてみたくなりました。
いいかも!
古漬け好きの主人にはまだ早過ぎるんですけど、母の分をこっそりいただいちゃいました。
あと、3~4日寝かせるとしましょう。

冬もキレイ、美味しい ・・・ と、思いたい_a0214206_2011463.jpg冬もキレイ、美味しい ・・・ と、思いたい_a0214206_20115974.jpg
冬もキレイ、美味しい ・・・ と、思いたい_a0214206_2022577.jpg




















夕方、熊本から甘~いミカンが冷えながら届きました。
指定しなくてもクール宅急便。^^
冬の果物も漬けものも太陽の恵みが凝縮されているようで、
ビタミンをたくさん摂ってこれからの長い冬を乗り切ろうと思います。










 
by budoudana-de | 2013-11-12 20:36 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31