人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父さんのバラ

室温30℃を越えました。
洗濯、お風呂掃除と涼しくなる仕事を選んだ午前。
外は凄そう!

朝の内、バラを摘み、スモークツリー、ナルコ百合でアレンジです。
このバラ、父が植えたものです。
とっくにこの世にはいませんが、こよなくお酒を愛した・・・相思相愛といっていいでしょう。
子供のころはそんな父が大嫌い!
今、思い出してもあまりいい気分ではありません。
だから「父」ではなくて敢て「父さん」でいきますね。(笑)
マリリンモンローの「日曜はだめよ」を聴いて、諦めざるを得なかった船乗りを惜しんでいたのでしょう。
父さんのバラ_a0214206_1310597.jpg
どこに飾ろうかしら?父さん。
そう言えば、この木彫りの少女も父さんが台湾で買って来たものでした。
父さんのバラ_a0214206_13104639.jpg

敷物、明るさ、広さ等環境でお花の表情がガラリと変わります。
いつも思うことです。

今朝のパンパカパーン!
ノイバラの可憐なお花が咲いて待っていてくれたこと!
「ウワー!!!!!」
北海道からお嫁入りして、去年はお花をつけなかったので、最高に嬉しい!♫
父さんのバラ_a0214206_1317756.jpg


さあ~、お仕事に行って来ますか!
車のドア開けたくな~い!
by budoudana-de | 2013-06-13 13:24 | いけばな・アレンジメント

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31