人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大感激!里山風景

そんな訳で母を家に置いて出直しの果樹山行です。

リンゴの花の季節です。
可愛くて大好きな花です。
毎年楽しみにしています。
大感激!里山風景_a0214206_13215938.jpg

鳥海山とのコラボもできました。
大感激!里山風景_a0214206_13253730.jpg

道端に車を停めて山を登ってみました。
道路からは見られない景色が広がり、なんて大らかで清々しいことでしょう!

大感激!里山風景_a0214206_13283866.jpg
持ち主の奥さんが、 りっぱなリンゴを育てるための花摘み作業 をしていました。
ご主人はすでに亡くなり、子供たちも家を離れて暮らしており、女手一つでこの果樹山と田んぼを管理しているそうで、大変な労働をされてると感激の至りです。
大感激!里山風景_a0214206_13272684.jpg






















お昼のお弁当持参で一日ここで過し、晴れた日の鳥海山を眺めながら作業に勤しむこともまた、楽しいと~








桃の花も咲いていました。
青空にピンクが冴えわたります。
大感激!里山風景_a0214206_1345940.jpg

大感激!里山風景_a0214206_13492398.jpg

大感激!里山風景_a0214206_1475080.jpg

少し車で移動し新緑萌える山と水が入った田んぼへ
大感激!里山風景_a0214206_1464546.jpg

暖かな陽射しと爽やかな風、大らかな里山風景に全身を委ねて最高のフォト日和でした。

今日のお供はこれ。
今年もUPです。
以前、ブロガーさんが紹介してくださったマッキーの<林檎の花>
五月の空の青さと萌える緑の間に
薄紅色の小さな林檎の花が咲いている
・・・・・

大感激!里山風景_a0214206_14204090.jpg

by budoudana-de | 2013-05-17 14:13 | 自然

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31