人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌の中も外も春爛漫でうっとり

今日届いた池坊発刊の月刊誌です。
表紙、内容そして包装も春爛漫♪
大勢の方々が手にとって季節を感じること間違いなしです。
ブロガーさんの中にもイラストをお仕事とされている方がたくさんいらっしゃいますが、いつも憧れを抱いています。
やりたかった仕事のひとつかな。
雑誌の中も外も春爛漫でうっとり_a0214206_2255556.jpg
今月も盛り沢山の内容です。
スターチースを栽培している花卉農家さん、話題のクリエーター、銘木巡礼等々、もちろんいけばな作品も満載。
なんだか宣伝みたいになりましたけど、抑圧された冬から解放された春の内容は特に夢見心地です。
あらゆる生き物が息を吹き返す希望の季節ということを紙面からもたっぷり受け止められます。

雑誌の中も外も春爛漫でうっとり_a0214206_238297.jpg
「花の風景」は吉野山の千本桜。
文章を一部いただくと

約三万本の山桜が尾根から谷を埋め尽くし、豪華絢爛な「花の山」となります。
山桜は麓の下千本から中千本、上千本、奥千本と、山を這いあがるように咲いていきます。


実際に吉野山のお花見にいらした先生が同じことをおっしゃって、私も是非一度は行ってみたいものと心浮き立ったものです。
いつかきっと、行きますよー!!
大変な見物人でもあるらしいんですけどね。
雑誌の中も外も春爛漫でうっとり_a0214206_23114773.jpg

綺麗な写真の後に恐縮ですけど、我が家のミズヒキ草コーナーに最近雀がやって来ては落ちた種をついばんでいます。
逃げないように祈りながら花陰からこっそりシャッターを押しました。
雑誌の中も外も春爛漫でうっとり_a0214206_23514681.jpg

by budoudana-de | 2013-03-28 00:03 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31