人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑野草園探訪(我が家の)

これはいけない!雑草がはびこり、ツル性は伸び放題 007.gif
「雑草だってこうして見てると綺麗なものよ。」なんて強がりもここまで。
しかし・・・動かない。
「雑草取りのしゃがむ姿勢は腰痛を悪化させますよ。いけないと思われることは避けて下さい。」
医師の言葉が浮かび、「そうだった、それで気持ちが萎えているのよ。それに2年連続の豪雪で泣いたし~、あれから立ち直るのだって暫くかかったしサ。」

良い言い訳ができてしまいました。
「今年は目をつぶろう!」

手抜きしようとするとすぐ結論がでてしまうのよね。

それでも記録だけはきっちり。
雑野草園探訪(我が家の)_a0214206_1110583.jpg
いつの間にか夏トンボがやってきました。
もうすぐ、夏本番ですね。
雑野草園探訪(我が家の)_a0214206_11125162.jpg雑野草園探訪(我が家の)_a0214206_11155958.jpg
雑野草園探訪(我が家の)_a0214206_11173939.jpg雑野草園探訪(我が家の)_a0214206_11175164.jpg雑野草園探訪(我が家の)_a0214206_11191796.jpg
雑野草園探訪(我が家の)_a0214206_11214495.jpg
雑野草園探訪(我が家の)_a0214206_11255192.jpg










成長著しいウイキョウにミツバチも夢中です。雑野草園探訪(我が家の)_a0214206_1120145.jpg雑野草園探訪(我が家の)_a0214206_11202461.jpg


































泡盛升麻・お生花にチャレンジしてみました。

甘草・おひたし、酢の物の彩りによし。

夾竹桃

紫陽花

水引の花芽も出て来ました。














































































立ち葵・ネプチューンと歪んでいるブドウ棚

ブドウの房は選ってあげないといけませんね。












こちらの白黒の触角がお洒落な方は?

<ゴマダラカミキリ> 夫が教えてくれました。

「なんでも聞いとくれ」 066.gifですと。



九州豪雨。
熊本市内に住む友人は無事でした。
阿蘇山で止められた富士山の4倍に達する舌状雨雲が大量の雨を降らせているのだそうです。
土砂濁流、家屋の浸水等目を覆うばかりの惨状です。
多雨、豪雪、竜巻、地震と一体何が起きているのか、これからはどうなのか覚悟の未来予想図を描くには辛いものがあります。
by budoudana-de | 2012-07-14 12:48

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31