人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好天の喜びに思いは遥かに

世の中生まれ変わったような晴れ晴れと爽やかな風が吹き渡っています。
雨は雨で土に浸みこめば草木の根に膨らみをもたせ、葉を洗いもっと大きくなれと囁くようです。
繰り返しですが太陽・水・空気・大地の織りなすドラマはダイナミックにうねります。
そんな壮大なドラマの中に人間の営みも組まれ、泣き笑いを繰り返しながら漂流しているのだと感じずにはいられません。
進学、進級、就職、転勤等‥別れから出会いの章に入りました。
秋の収穫を目指し農家の人々も忙しさが増しています。
合間に行楽、スポーツ、趣味を楽しみながら色濃い人生絵柄を描きたいものです。
好天の喜びに思いは遥かに_a0214206_16485085.jpg

来年早々還暦を迎えるとあって、残りの3分の1の人生はいかに!?なんてことを考え始めています。
私なりにまとめのシーズンが幕を開けようとしています。
好天の喜びに思いは遥かに_a0214206_16581930.jpg

何も変わらない?
かもしれませんね。
ただ、枯れ行くのみ。いいですねェ。
芽ぶき、咲き、実り、地に還る。
好天の喜びに思いは遥かに_a0214206_1792410.jpg

支え、支えられ、時にジタバタ恰好悪く、浮いたり沈んだりをこれからもたっぷり受け入れるとしましょうか。
相変わらず、しぶとくいきますよ。
好天の喜びに思いは遥かに_a0214206_17182619.jpg

あまりの好天に思いは果てしない所まで詰め寄りました。
単細胞の天井知らずとでもいうんでしょうか?
大変失礼致しました。
好天の喜びに思いは遥かに_a0214206_17262874.jpg

by budoudana-de | 2012-04-21 19:00 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31