人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のアレンジと生け花

春のアレンジと生け花_a0214206_19363440.jpg

風邪はもう一息ですけど、外が暖かい!雪も溶けてる! もうソワソワなんですねェ 016.gif
ゲホゲホしながらもお花の禁断症状が現れ始めました。
ホントは昨日、お稽古日でしたがとても行ける状態でなく、それにお弟子さんにうつしたら大変というわけで、お休みにさせてもらいました。
皆さん、ごめんなさい。 007.gif

春のアレンジと生け花_a0214206_19513693.jpgアララ、大きい写真になってしまいました。
こちらもごめんなさい。

今日どうしても出しておきたい郵便物があったので郵便局へ出かけた帰り、
家の近所のお花屋さんへ寄りました。
小豆柳、チューリップ、フリージア、スイトピー、パッキンマム、ルスカスを求め、ほっこり満たされ気分です。
どこでも手に入る材料です。

アレンジは自作のお皿にチューリップを主材に<春よ来い>、生け花は基本の二種生け。フリージアを添えてこちらも<春を待つ私>と題しました。

3月1日からのお稽古、元気に再開したいものです。
by budoudana-de | 2012-02-24 20:26 | いけばな・アレンジメント

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31