人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピー? えっ、あのピー?!

ピー? えっ、あのピー?!_a0214206_23404448.jpg

慌てて買い物から帰ったら、女子アナさんの「ピーさんは・・・」とか言う声に「えっ?」っと思わずテレビに見入りました。

グループサウンズ世代の方たちにはきっと聞き覚えのある、あの<ピー>なのですよ!!
高校の修学旅行でブルコメの「モリトンカツ、イズミニンニク(ニンジン?)、カーコンニャクマレテー・・・060.gif」とバスで唄った頃にスイッチが入ってしまいました。
ジュリーファンでした。 もう一回! でした。 大きい声じゃ言えないけど、崩れ過ぎじゃありません?


BS1 ほっと@アジアという番組でしたが、なぜ?
ザ・タイガース解散後、高校をやり直して猛勉強、慶応義塾大学へ進み高校教師に。その後北京大学に2年間留学後、高校中国語教育に力を注いできたのだそうです。

前髪に白い物が見えますが、それも素敵!
ドラムを叩いていた頃よりずーっと素敵になっているじゃないのォ! 016.gif
65歳には絶対見えない!

グループ解散後、芸能活動には一切顔を出すことがなくなって、でも、ジュリーやら岸辺一徳さん等の役者、歌手活動を見て、「渋くなってきた、肥った・・・」なんていろんなことを思いながら、時折ピーもいたのになあ~とフッと思い出すこともありました~。

驚きです。

教師を退職後、北京に住み創作活動をし、最近はジュリーたちとステージでドラムを叩いたりの活動もしているとか。

興奮して作文がめちゃくちゃですが(いまはじまったこっちゃないって?アハッ)、あれほど世間を賑わせて人気者になった場所をかなぐり捨てて、今や中国語研究家に登りつめた努力は大したものです。

唸るほどカッコいい。
by budoudana-de | 2012-02-16 01:01 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31