人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵の駅

蔵の駅_a0214206_23345723.jpg
蔵の駅_a0214206_233518100.jpg
主に大正時代から昭和初期に銀山の採掘で栄えた当町。他に養蚕の指導者により農家の収入源も確保されたといいます。
この通りには沢山の蔵を持った家があります。
豪雪に耐えるために、蔵が家の中にすっぽり納まっているのが特色です。
座敷蔵です。
写真は市で管轄している<蔵の駅>、町の観光協会で案内やサービスを受け持っています。
残念ながら保安上の理由で奥の蔵については写真撮影はできませんでした。
地産物やお土産品の販売もしています。
一般公開可能な蔵もたくさんあり、バスで各地から見学にいらっしゃる方々も多く、去年は韓国の俳優さんも撮影の合間に訪れました。イ・ビジョンさん(?)でしたっけ?
この方、役作りの為、食事制限していたとか~
稲庭うどんも当然、完食とはならなかったことでしょうね。
美味しいのにね。

今年のクリスマスリースをこの蔵の駅に進呈してきました。
お店の方にでも下げてくれたら嬉しいですけどね。
by budoudana-de | 2011-12-04 00:11 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31