人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い切り派手アレンジ

ボワーっと暑くてけだるい一日でした。
体調もいまいち。
高速道の帰り道、数台の自衛隊のトラックとすれ違いました。
今日も被災地から帰って来られたのでしょう。
ご苦労様です。
仕事とはいえ大変な任務です。
私語、笑うことを禁じられているとか。被災されて辛い思いをされている方に誤解を招かない配慮だそうで、どちらも厳しい現実です。
一方では仮設住宅にお花を植えて少しでも明るい暮らしにしようと活動される方々もいらっしゃるようです。
お花は私たちの生活に切っても切れないものと確信します。

地元の花き農家のダリア、芍薬、バラが手に入りました。
どの花も主張の強い花で象徴的です。
特にダリアは好きではなかったのですが、最近、この「どーよ!」の派手さが潔くて面白いと感じます。
思い切り派手アレンジ_a0214206_22442069.jpg
派手な物が集まるとこんな感じ。上品とはいえませんね。

一重の芍薬がギブアップでパラパラと落ちました。
思い切り派手アレンジ_a0214206_22481382.jpg
牡丹が散るさまを崩れるといいますが、芍薬もそんな感じです。
by budoudana-de | 2011-06-13 22:55

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31