人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエルカムアレンジ

お弟子さんのご主人が中学時代の同期生で還暦のお祝い。
昨日は少し離れた温泉旅館に一泊、そして今日は地元で切り盛りする山荘にて昼食と懇談ということでした。
嬉し、懐かしでさぞや盛り上がったことでしょう。
そんな皆さんをお迎えするフラワーアレンジを頼まれ、今朝お届けしました。
ウエルカムアレンジ_a0214206_20342782.jpg
ウエルカムアレンジ_a0214206_20344794.jpg

築何十年経つのでしょうか、きれいに掃除が行き届いて床もピカピカですが、やはり古い。
せめて壁がもう少し明るめだったら良かったのに・・・
でもでもお花も崩れないで運べたし(夫が運転、私は背もたれを倒した上で必死でお花を支えていました。)、根曲がり竹の子の卵とじやちまき、漬物、ウーロン茶のお土産までいただいてご機嫌です。
深夜、完成した作品がこれ。
ウエルカムアレンジ_a0214206_205327100.jpg
背景で雰囲気が大分違います。

午後から母のお注射で病院へ、帰宅したら島根へ無事に着いたと叔母から電話があり一安心です。

母は7回目の注射が済みました。夫に「お母さん、元気だねえ。美空ひばりのようだよ。」と声をかけられ、母の切り返しが「とんでもない、私なんか<曇り空てる子>だわよ。」・・・!
なかなかやるじゃありませんか。
夕飯もきっちり食べ、今は爆睡中です。
あと3時間もすれば「何かさっぱりしたものない?」ってくるでしょうけど(笑)

今年もわらびをいただきました。旬の物をいただけて幸せを感じます。
ウエルカムアレンジ_a0214206_21112845.jpg
ウエルカムアレンジ_a0214206_21121267.jpg
ウエルカムアレンジ_a0214206_21124527.jpg
ご馳走様です。
右はみょうがのおひたしです。
by budoudana-de | 2011-06-12 21:18 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31