人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いアルバム

叔母(父の一番下の妹)が飛行機を乗り継いで島根県からやってきました。
大きな病気を抱えながらも、明るく気丈です。
敬服します。
小さかった頃、この叔母のそろばんのタイム係をしたことが懐かしく思い出されます。
従兄の家で古いアルバムが出てきました。
思わず見入ってしまいました。
古いアルバム_a0214206_19523769.jpg
古いアルバム_a0214206_19534412.jpg

祖父が雪の中で遠くを見ています。
古いアルバム_a0214206_19552277.jpg

出兵前に撮った家族写真でしょうか?真ん中が父です。
古いアルバム_a0214206_1957455.jpg

夏の水兵服の父と左に腰掛けているのは~?戦死した父のお兄さんかもしれません。
古いアルバム_a0214206_2031967.jpg

冬用の軍服でしょうか・・・父のお兄さん? つめいりは父でしょう。
生きていれば88歳になっていますが、50代半ばで病に倒れました。
そして、「これは誰?・・・違う。わかる?」と大騒ぎした女たちです。(笑)
古いアルバム_a0214206_20213330.jpg


このアルバムの時代から約70年経とうとしています。

父が残したぶどうの木がまだ細々と生きています。
今年も私は棚を作りました。ちゃんとブドウができるのがスゴイと思ってます。
古いアルバム_a0214206_20353789.jpg

by budoudana-de | 2011-06-10 20:43 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31