タグ:鳥海山 ( 3 ) タグの人気記事

里、水無月の趣き


a0214206_09465718.jpg




a0214206_09472778.jpg




a0214206_09491939.jpg



この季節、晴れてくれたら文句なしですね。
じっとしていられなくて
コンデジ持って外へ飛び出しました。笑 ~ 6月9日

心地よい風に
目に入るものすべてが輝き、成長するものの息吹を感じます。


さて、鳥海山の斜面にパンダが隠れているらしく
グーっと寄ってみました。

いたいた!!
わかります?



a0214206_09490218.jpg



a0214206_09551568.jpg



a0214206_09482511.jpg



可愛いサクランボ。


a0214206_09480910.jpg





a0214206_11443573.jpg

































  いけばなも
  水辺を
  広く見せる
  演出で。















by budoudana-de | 2017-06-11 12:26 | 自然 | Trackback | Comments(4)

お買い得パス

a0214206_20020168.jpg


秋田県大曲市。駅舎の前に巨大火薬玉が鎮座しています。
「大曲の花火」・8月26日(土)の開催。
あと99日(5月19日現在)と電光掲示板が日を刻んでいます。
私はびゅうプラザに参考資料をもらいに出かけてみました。



a0214206_08300308.jpg


こちらは「大人の休日倶楽部パス」のお得チケットが来週発売と迫り
何年振りかで旅にでかけようではないかと練り練り中。

北海道もいい。。。北陸新幹線も乗ってみたい。。。ナァ~

今回使うつもりの路線が複雑で難解!予算、日程は極めてシビアときて~~~さて。



a0214206_20022748.jpg


帰り路は雄物川沿いの鳥海山がキレイに見える場所に近づきながら
何度も車を停めてパチリ。
美しく雄大な山に魅入っているうち
ふっと「動かざること山の如し」~頭をかすめた名言。^ー^165.png
真に、さようでごじゃる。


a0214206_20025237.jpg



そして、「故郷の山はありがたきかな」
川端のそのまんま藤も風にそよいでいます。
5月の青空は心を晴れ晴れにしてくれますね。


a0214206_20023939.jpg

by budoudana-de | 2017-05-20 14:37 | フォト 日記 | Trackback | Comments(0)

❀ 桜吹雪 ❀

a0214206_13223553.jpg


土手の風は情け容赦なく桜を吹き飛ばします。
お天道様は変幻自在・・・あるがままを受け入れながら今日もパチリ!
「風景」とは風の景観を言うんでしょうかね。
花びらをまき散らす風についそんなことを思ってしまいました。

桜もそろそろお終いです。
様々な緑の饗宴がスタートしますね。



a0214206_13100265.jpg



a0214206_13105097.jpg


5月1日の鳥海山。


a0214206_00315175.jpg


a0214206_00313887.jpg

by budoudana-de | 2017-05-02 00:38 | フォト 日記 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜