2年前の6月18日

a0214206_21273917.jpg


2年前、「花摘む乙女」と題してブログアップした母の姿と紫陽花です。
今は懐かしい記録写真となってしまいました。
その当時は年老いて壊れていく母に戸惑い、娘として苛立ちを覚える葛藤の日々でした。
そして、昨年9月に足を骨折。
母も頑張りましたが結局亡くなるまで車いすからベッドへの生活となり
今年の2月に天寿を全うしました。
この間が皮肉なことに母と私の蜜月であったように思います。
いろいろな思いがよぎります。

元気な頃、肌身離さず着けていた母の時計でしたが
今も引き出しの中でコツコツと時を刻んでいます。


a0214206_10395119.jpg


ちょうど、exciteさんの紫陽花特集ですので
天国の母をここで飾りたいと思います。
あちらの世界でも花摘む乙女してるんでしょうかね。^^
そうだったら嬉しいです。

今年の6月18日は・・・少し遅れています。
やっと色づき始めたばかりです。




a0214206_11221527.jpg





by budoudana-de | 2017-06-18 18:28 | フォト 日記 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31