a0214206_22585476.jpg





角館街中の桜もそろそろ後半に入った様子です。
駅前に車を置いて妹のパッチワークキルト展示販売の西宮家・米蔵までブラブラ歩いてみました。
「桜はどうかいなァ~」
黒塀の中の樹齢何年だろうと思うような太い樹木に枝垂桜は、この度も堂々たるものでした。




a0214206_22582742.jpg


a0214206_23103796.jpg


a0214206_22592476.jpg


a0214206_22594462.jpg





おぉ、西宮家の看板が


a0214206_22562373.jpg


a0214206_23114138.jpg





姉特権とやらで展示ブースの撮影を許可されました。^_^;
商品はお陰様で沢山の方々にお買い求めいただき品薄のようですが
残っている商品だけでもUPしてみますね。
売れ筋はやはりバッグ類にキルト用端切れ等。
しかも、個性的な物がすぐ売れてしまうらしく
女性のバッグ、袋物に対する熱~い想いは永遠なのでしょうね。
私もです。笑



a0214206_22575391.jpg


a0214206_22573659.jpg



a0214206_23145675.jpg


a0214206_23151623.jpg




わざわざ足を運んで下さった方々、お手伝いしてくださった妹の生徒さんに心から感謝です。
妹も頑張りました。
4月最終日は一本締めでポン!




a0214206_23154752.jpg



a0214206_23183076.jpg

by budoudana-de | 2017-05-01 00:07 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

夜桜


a0214206_22171036.jpg


a0214206_22172495.jpg


会議をひとつ終え、すっかり暗くなったこの日はもう一つの学習会。(極めて個人的)
というか、帰り道にきっとシャッターを押せると期待しながら家を出たんですけどね。^^;

夜桜見学。

春の気候は不安定です。
3日前は24℃にもなりシャツ一枚でも暑いほどだったのに
昨日今日は寒気が戻って強風に雨、時折薄日射す~なんと目まぐるしい!
セーターもまだ仕舞えないし、半袖出すにはいくらなんでも早すぎでしょうと抵抗してみたりして・・・


a0214206_22173620.jpg

by budoudana-de | 2017-04-28 00:21 | フォト 日記 | Trackback | Comments(2)

今年も好きだ。


a0214206_00560524.jpg



雨の中で今盛り。
憂う花色さえ響くね。
こんなお婆さんになりたいぞ。



a0214206_00564172.jpg




by budoudana-de | 2017-04-27 01:16 | フォト 日記 | Trackback | Comments(0)
a0214206_21574217.jpg



最高気温も20℃を越えた昨日。
ひなびた里の桜も派手やかさを増してきました。
これからの3、4日がピークでしょう。



a0214206_21575995.jpg



a0214206_21581666.jpg




この日は人が多く集まる場所を避け、
限られた地域の守り桜、グランド裏に目を向けました。
田んぼにはトラクターが入り、田植えに向けて準備が始まったようです。
青空に映えるそれぞれが輝いていました。




a0214206_21584622.jpg



a0214206_21590686.jpg




a0214206_21594071.jpg


by budoudana-de | 2017-04-25 17:36 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30