タグ:夕焼け ( 2 ) タグの人気記事

柳に雪折れなし ~ ✖

a0214206_23371618.jpg


お久しぶりの夕焼けでした。(昨日)
寒さがやや和らいで・・・となると~
雪の重さに耐えかねて枝垂柳がこんなんなっちゃって。太い枝がバリン!です。

「柳に雪折れなし」??????!
いつでも例外はあるものです。(__;)
一面に散った細長い柳葉は雪白に映えて綺麗とも見えるし、ならばここは「柳散る」 かな?



a0214206_23403091.jpg


横たわる柳がゴミとして処理される運命も労しく、ならばと
これは花生け人のサガ。
枝垂を遣ってあげよう。
水分が満ちたりた枝の潔く折れることといったら~











by budoudana-de | 2017-11-30 00:50 | フォト 日記 | Trackback | Comments(0)
a0214206_22501270.jpg




a0214206_22502347.jpg


ご心配をおかけしています。
薬が良く効いてくれています。
お稽古も無事に終了できてホッでした。
帰り道、沈む夕日が強烈なこと!
太陽の力の凄さをいつも、いつも思います。



by budoudana-de | 2017-06-17 10:30 | 自然 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31