タグ:ベロニカ ( 1 ) タグの人気記事

a0214206_21273236.jpg






 さすがに暑さ疲れです。
 両肩に石が乗っかてるようでしたし
 立ちくらみ症状も。
 目から火花パチパチ
 熱中症初期かしら?

 なので

 今日はお昼寝で帳尻合わせでした。
 寝たらスッキリ、大丈夫!
 良かった。


 切花も試練の夏です。
 問屋さんから届いたらすぐ湯揚げや
 水切りして深水で養い
 余分な葉は取り除いておきます。
 レッスンが終わって、
 残った花材ですが
 涼しげで綺麗なので
 もったいない、もったいない。
 水の交換、水切りの繰り返しです。




  



a0214206_22074885.jpg


蛍光灯の下で撮ったのでブルーに見えますが
実際は紫で白~緑のグラデーションがとても綺麗なんです。

     *

人も植物も体力勝負ですね。
今日、茜はこれで栄養補給!
慌てて飲むと頭がキーンと痛くなるので注意です。
何度もやってるシィ~(>~<”)

無茶苦茶な暑い夏です。負けずに元気に乗り越えたいものです。
台風も心配です。
とっとと海に抜けて欲しいですね。


a0214206_21275565.jpg





by budoudana-de | 2017-08-05 22:59 | いけばな・アレンジメント | Trackback | Comments(0)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜