打ち納め(?)ゴルフ

いつもご訪問いただきありがとうございます。
皆様にご挨拶をといつも思っておりますがなかなか叶いません。
これがブログの特色ということなのでしょう。
文書力もフォト技術も向上しませんが、どうぞ大目に見てやって下さいませ。
気持ちだけはあれをこうして、これをあの方のように表現してとみたい!と・・・

今日も自己満足編つれづれをUPさせていただきます。

私にとっては、今シーズン最後のゴルフかもしれません。
とても穏やかなゴルフ日和。
最高気温20度。
江刺C.Cに夫と出かけました。
紅葉、様々な実が秋を告げていました。
a0214206_2223362.jpg
a0214206_22235739.jpg
a0214206_22241959.jpg
a0214206_22264651.jpg
池にはオシドリ家族が~
a0214206_22284134.jpg
カメラを向けたら向こう岸に行ってしまいました。無粋なものを向けてゴメンね。
a0214206_22325259.jpg
穏やかといっても山の中でのゴルフ、長袖のウエアーと厚手のパンツで奮闘しています。045.gif
気分が良かったのでいつもよりスコアが049.gif
いつもどんなホームで振っているのか見たくて撮ってもらいました。

そして、日暮れにあせりながら紅葉の山の中を帰りました。
a0214206_22453868.jpg
a0214206_22462192.jpg
a0214206_2246467.jpg
深まりゆく秋です。
# by budoudana-de | 2011-10-21 22:55 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

庶務係、頑張ってます。

筋肉痛と一緒で加齢とともに痛みと疲労は1日、2日経ってやってきます。
そうですよね、ね・・・
な~んて言ってる場合じゃなくなってしまいました。
昨日深夜、Y印刷は頑張りました。
講習会の原稿を受けて、校正して、往復はがきに起こして印刷(往信分)。
今朝、パジャマのまま返信分を印刷、完了。
お稽古に出かける途中投函。-終わりましたー
a0214206_23124695.jpg

そんな日の夕方、教場の窓辺に鳩が!   <幸せの使者>  いいように解釈してます。
a0214206_23173354.jpg
a0214206_23174919.jpg
伝書鳩ですね。赤い足がオシャレ043.gif
a0214206_23242072.jpg
今日、年一回のお弟子さんたちとのお食事会はここの料亭に決まりました。夢二さんが逗留した宿です。
a0214206_23282058.jpg

# by budoudana-de | 2011-10-20 23:30 | フォト 日記 | Trackback | Comments(2)

記念花展を終えて

支部創立70周年記念花展が無事終了しました。
二日間で約2000人のお客様にいらしていただき、本当にありがたいことでした。
このような花展はお花の観賞だけでなくお友達との懐かしい語らいなどもあり嬉しい時が過ぎます。そして、お客様が見終わった後に「明るい気持ちになった。生け花っていいね。」と言って下さった時は、頑張って来た私たちの大きな励みになります。
立ち通しで痛い腰も足もなんのその012.gifです。
お家元のご巡視も予定の時間を超える程でしたが、出瓶者全員の作品に目を通していただきました。
ドキドキの時間なです。

a0214206_15423523.jpg

今回は嬉しいことに大好きな先輩のお隣に花席が決まり、とても嬉しく、良い記念になりました。
向かって右が先輩、左が私です。
私のテーマは<私たちの星・EARTH>3・11の酷い状況下で立ちあがり励ましあった人々の優しさ、暖かい心、勇気を季節の彩りの中に表現したかったのです。
途中、何度か手が止まってしまい思案にくれましたが、仲間のアドバイスのおかげで何とかまとまりました。
こういうとき、力不足が露呈してしまいます。(涙・涙)
a0214206_15433618.jpg
a0214206_1544191.jpg
a0214206_15451489.jpg
a0214206_15475561.jpgもっと沢山の写真を撮っていますが、名前まで出てしまうので残念ながらこれだけです。
a0214206_16204499.jpg
専永宗匠が私の作品を見て下さっています。
「素材の色、形、性質をとてもうまくまとめて、無駄のない作品でとても良くできています。飛行機には余計なものはついていないでしょう。いろいろ飾りがついていては落ちてしまいます。お花もそれと同じなのです。大変結構です。」と・・・      
ありがとうございました。
知恵を貸してくれた皆さんにもありがとう!です。

朝6時半、朝食、サプリ、湿布まで持ってホテルに来てくれ、着付けをしてくれたkaorusanにも心から感謝、感謝、感謝で~す。016.gif

a0214206_16453990.jpga0214206_16461128.jpga0214206_16463657.jpg記念式典には県知事、市長他沢山の方々がご臨席下さり、ありがたいご挨拶をいただきました。

皆で無我夢中で走り続けた気がします。
大きな山をまたひとつ越えました。
ヤッホー!!
# by budoudana-de | 2011-10-17 17:07 | いけばな・アレンジメント | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31