a0214206_11311587.jpg


とうとう~この日がやってきました。
初対面ながら、健やかに育った結果がここにあると感じます。
たった一個の収穫に大騒ぎし、試食でこれほど緊張していいのでしょうか?笑


a0214206_11315308.jpg


ゴックン!


甘酸っぱさと、種をくるんだトゥルトゥルの果肉の喉越しも爽やかです。
糖度も高いな。
これを食べごろというに違いない! 164.png
間違いなし!


何度見返しても ゴックン! 


a0214206_11320715.jpg


種ごと食べます。
あぁ~、しかし、えっ?もう終わり?
あっという間でした。
これは数で勝負するしかないゾ。
しかも自分のお腹にだけ納まったことに気付いて・・・

来年はもう少し頑張るぞ!!

ミカン色のジュースもきっちりいただきましたよ。
美味しかったァ~(^。^



a0214206_11322992.jpg


因みに、果実をどう切ったらいいのかも事前に検索して本番に臨んだのです。アハハです。


a0214206_11305872.jpg



# by budoudana-de | 2017-09-07 13:58 | 園芸 | Trackback | Comments(28)

流れ

a0214206_22163380.jpg



a0214206_22174452.jpg



a0214206_09292879.jpg


今朝の新聞、「きょうの言葉」から

世間じゃない。あなたが、ゆるさないのでしょう?
「人間失格」 太宰 治

あたかも他人の目があるからやらなくてはならないように言うのは、
問題をすり替えているし、
自分を外に置いた不誠実な態度ではないか。(小説家・阿川大樹)


面子、プライド、執着に縛られると
こんなすり替えが起こる・・・ネ


「直心是我師 じきしんこれわがし」
本心は何なのかを問い続ける。
その問い掛けこそが、迷い事から救い出してくれる師となる。(桝野俊明)


我が意を得たり!ながら
今日は思い切り真剣に考えさせられ
悶々・・・
いろいろです。ハァ~


















# by budoudana-de | 2017-09-07 00:16 | フォト 日記 | Trackback | Comments(0)
a0214206_21430256.jpg

少し栄養が足りていないかもしれませんね。ホトトギス。
もっと紫である筈なんですけど、濃いピンクで朝を迎えました。

a0214206_21441240.jpg


有り余る時間を有意義なものにした
主人のプチ園芸です。
基本のナス、キュウリ、トマトの可愛くも鮮やかな花色。
どこかでイガイガ、チクチクしたところがありますよね。


a0214206_21443041.jpg



a0214206_21445080.jpg



a0214206_21450760.jpg

日陰のギボウシの花は苦戦ながらまだ頑張ってます。



# by budoudana-de | 2017-09-05 22:01 | 園芸 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜