<   2017年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0214206_13512008.jpg
















 明日から
 新年度ですね
 初心に戻って
 再スタート!

 
 今季
 我が家で
 始めての
 桜は
 東海桜
 
 
 一瓶の中で
 自由な出会い
 意外性を
 心のまま
 楽しむ
 立花新風体。

 水温み
 桜と新緑に
 喜びと弾みを





道路の線引が始まっています。
車の往来も激しくなってるような気がします。
年度末に新年度、忙しくなりました。
ベテランさんも初心者も安全運転で~~~



a0214206_21593885.jpg
 
 




 
 
 
 
 
by budoudana-de | 2017-03-31 21:03 | いけばな・アレンジメント | Trackback | Comments(2)

コイン


a0214206_16464674.jpg





モーガンダラー硬貨
直径2.8cm
ずっしり重さを感じます。
大昔のハワイ土産のお財布にしまっていたのを久々に開けてみたわけです。
1878年!・・・つい、いくらくらいになるの?と喜んでしまった性に赤面ながら
でも、やはり、調べた。。。。。¥7,000ほど?


人気コインらしいんですけど、摩耗しているし、グレードC辺りと判断して
お財布に戻しました。
嬉しいような無念のような~泣笑


¥20,000 か ¥30,000 いや、それ以上だったら・・・
欲に汚れた?茜でした。(--;



a0214206_16470015.jpg


人間だものォ・・・・・・・・







by budoudana-de | 2017-03-31 01:51 | フォト 日記 | Trackback | Comments(2)
a0214206_13023531.jpg


土の感触が恋しくなってきました。
ホームセンターでパンジー、我が家のアイビーとで寄せ植えです。
出来たてホヤホヤで湯気が上がっています。 ^ー^笑
春気分に浸って気が済んだつもりでしたが ・・・ウーム、上段も埋めた方がいいなッ!
夕方、3ポット買い足してフレームの内側はほぼ埋りました。
花たちが落ち着いたらまたUPしますね。


a0214206_13372328.jpg




     ~・~quilt*quiltquilt~


妹のキルト作品展示販売(袋物主体)が始まります。
角館のお花見と散策のついでに、どうぞお立ち寄り下さ~い。

さくらの角館 布今昔小物展」4月27日ー30日
                西宮家・米蔵



a0214206_13021794.jpg

by budoudana-de | 2017-03-27 21:13 | 園芸 | Trackback | Comments(4)

やっと暖かく

a0214206_21560334.jpg



a0214206_21591557.jpg


昨日、一昨日とめちゃんこ雪が降って
「おーい、いい加減にしてよ! 何事よ!」
夫もさすがに「しぶといなァ~~」とポツリ。
まったく、自然には敵いません。

2日辛抱して今日の青空は格別です。
横手公園、明永沼辺り。


a0214206_21562597.jpg


ホントは「山の写真展」を観に来たのでした。
駅前のY2プラザ。
たくさんの来場者でやはり山ファンが多いことを知りました。
汗して山頂に立ってみたいですね。
爽快でしょうね・・・


a0214206_21563872.jpg

by budoudana-de | 2017-03-25 22:31 | 自然 | Trackback | Comments(4)

春への修業道

a0214206_19462741.jpg


ちぎれたり、湧きあがったり、怪しげにグレーだったり・・・雲
お彼岸も明け、夕方、ゴジラが火を噴いた。 んっ?

お寺さんの畳は強烈に冷たく足裏も縮こまり、足早に位牌堂で手を合わせました。
墓地はザクザクの雪でまだお参りできません。
仏になる為の修業に励んでいる母も、
あともう少しで薬師如来に優しく見守られて成仏となるのだそうです。
春は曙~と願います。



a0214206_19464259.jpg

by budoudana-de | 2017-03-23 20:42 | 自然 | Trackback | Comments(2)
a0214206_23125325.jpg


a0214206_23123959.jpg



ドライブ用眼鏡(遠距離)を新調(手前)。
鳥海山の見え方も違ってくるかも。

慣れなくて、眼鏡酔いでござるYo。("~。~);





a0214206_00303141.jpg

by budoudana-de | 2017-03-23 00:42 | 自然 | Trackback | Comments(0)

hana

a0214206_21354682.jpg


季節の花。
ラナンキュラス~柔らかな花びらが重なり合って素敵です。
        手のひらで感触に浸りたい花です。
        でも、「好き、嫌い、好き、嫌い・・・」の恋占いにはちょっと苦労しそうですね。

ラッパ水仙~その点、そのあたりをわきまえてる。
      シンプル イズ ベスト。
      ビタミン補給色です。




a0214206_21382220.jpg


通年の花。
胡蝶蘭~原種は南国ながら、今はバイオ技術で量産される高根(高値)の花ですが
    キラキラ光る雪のような白い花びらは感動的です。


a0214206_21394657.jpg





a0214206_22242562.jpg

by budoudana-de | 2017-03-21 22:32 | フォト 日記 | Trackback | Comments(0)

Fw: 晩ご飯

a0214206_18333545.jpg


--------------
かなりVIP(笑)

めでたく還暦を迎えた妹が一泊の健康診断を市からプレゼントされ
というか、希望するとこれがプレゼントされるんです。
4年前、意気地無しの茜はパス!
で、今日お昼に送られたきた写真。
朝食も昼食もなんじゃ、これは!の
リッチではないかァ=====!
お姉ちゃん(茜)とこは



a0214206_16180077.jpg

これ!・・・・だっ




by budoudana-de | 2017-03-21 20:32 | 食生活 | Trackback | Comments(4)

背筋を伸ばして

a0214206_18424352.jpg  















  やっとというか、
  そろそろというか、
  お花を生けてみようか~

  背筋を伸ばして
  深呼吸。
  はいてェ~、すってェ~
  すってェ~、はいてェ~
  
  ひと月振りでしょうか、
  指も頭も緊張で
  ゴワゴワです。^^;
  それでも少し家の中が
  明るくなりました。



  

  
  
  
  



by budoudana-de | 2017-03-19 09:10 | いけばな・アレンジメント | Trackback | Comments(4)

一滴の大技

a0214206_22310087.jpg





a0214206_22312938.jpg



緩んだ輪郭。
雪解けの雫は山間を下り飛沫飛び散る激流になるんですね。
お肌もしっとり。。。。。なればいいなァ~





a0214206_22314996.jpg




by budoudana-de | 2017-03-16 22:59 | 自然 | Trackback | Comments(0)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー