2017年 11月 06日 ( 1 )

花展終了


a0214206_22431364.jpg


本番前夜の生け込み風景です。
ひとり、ふたりと生け込みを終え始めると落ち着かなくなるものです。
それでも集中力を切らさぬよう努めますが汗が出始めます。笑
時間も迫りもうキリがないと鋏を置く頃、
他流の花席には席札が置かれていました。


a0214206_22432845.jpg



そして、本番当日はお客様が入場される前に手直しや水を取り替える作業を済ませます。


美しい秋が整っていますね。↘


a0214206_22445804.jpg


個性豊かな素材が見事に調和しています。↘

a0214206_22442858.jpg



a0214206_22453278.jpg


古典席↘
いつかこうした作品が私にもできる日が来るのかしら・・・


a0214206_11363853.jpg



a0214206_11365251.jpg



拙作↘
折れやすいウメモドキは難物です。
そして、写真で確認すると反省多々で(--;
稽古不足は嘘をつかない~こんな歌がありましたね。それです。
次に繋がるように・・・!


a0214206_22451694.jpg


作品の反省は別として
連休に当たったことも幸いだったのでしょう、
開場と共にたくさんのお客様をお迎え出来た3日間でした。

a0214206_22441315.jpg



a0214206_22455743.jpg



皆で協力し合い充実した3日間に幕です。
疲れた体に夜風が心地よく、月も祝福してくれてるようでした。
お忙しい中、わざわざ足を運んで下さった友たちにも感謝です。

a0214206_22461605.jpg





by budoudana-de | 2017-11-06 22:38 | いけばな・アレンジメント | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜