早苗唄って今日も暮れ

a0214206_23525685.jpg


田植えが済み整然と並んだ早苗の列を見るとすーっと目にも心にも解け込みます。
今年も豊作でありますように。
しかし、先日の雹で湯沢市のサクランボ農家は大打撃を被ったと聞き、
自然のありように左右される生業の厳しさを改めて感じたところです。


a0214206_23530907.jpg


河川敷の畑の中にトチノキ。花も満開!



a0214206_23532634.jpg



お、おっ!


a0214206_23534543.jpg


安らぎのワンショット。
今日一日の幕が下り始めました。


a0214206_23541010.jpg









明日は日帰り東京行










トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23911031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamtium at 2017-05-26 18:28
整然と植えられた早苗、素敵ですねぇ!!

このところ、近くの田んぼへも行ってないことを深く反省しています。
明日は、行ってみなくては・・・・。
Commented by budoudana-de at 2017-05-28 09:37
tamtiumさん
おはようございます。
遅くなってごめんなさい。

田植えの済んだ田んぼは素敵です。
土と水、そして早苗のコラボ・・・それを撫でつける風も加わって
美しい日本風景そのものとしばし眺めました。
で、田んぼ行ってみましたか?^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-05-26 10:02 | フォト 日記 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31